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[原神]千織の使い方や性能、相性の良いキャラまとめ!

原神
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こんにちは、Creeです!

今期のガチャはシステムの変更だとか、
まぁいろいろありましたが…

Ver,4.5ということで千織が追加されました!

もともと登場自体はしていたということで、
待ち望んでいた方も多いのではないでしょうか?

ということで今回は千織の性能や使い方、
相性の良いキャラなどを解説していきます!

それでは早速見ていきましょう!

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ざっくりどんなキャラ?

まずはざっくりどんなキャラなのかについて。

使ってみた感じでいうと、
生粋の岩元素サブアタッカーって感じです!

元素スキルをポン置きという点ではアルベドとそこまで役割的に大差ないと思います。

ですがアルベドと違うのは、
他キャラをバフすることができないということです。

メインアタッカーの火力補助という風に使っていきましょう!

使い方

基本的には元素スキルの「たもと」
と呼ばれるものを置くだけでOKです!

スキルを置くだけで仕事をしてくれるので、
結構楽で良いです!

爆発も高火力の岩元素ダメージを出すだけなので、
単純さでいえばアルベドに引けを取らないかと思います。

Cree
Cree

言い換えれば、使いやすいということですね!

それでは、次はもう少し深堀していきましょう!

元素スキルの仕様について

スキル自体は単純なんですが、
実は固有天賦の効果が少しトリッキーだということをここで挙げておきます。

千織の固有天賦1である「量体裁衣」には、
キャラを自動で切り替える効果があります。

厳密にはスキルを使った直後にもう一度スキルボタンを押すと、
自動でキャラが切り替わる
という仕様です。

キャラ切り替えの時間を短縮できますが、
慣れないうちは少しトリッキーに感じるかも?

また通常攻撃を振ればそのまま攻撃が岩元素に変わる効果もあるので、
一応アタッカーもこなせます!

なんにせよ慣れれば問題ないので、
特に慎重になる必要はないですね!

立ち回りについて

基本は本人が戦うことはなく、
あくまでスキルでたもとを召喚して戦います。

なので基本はスキルから…

固有天賦1を使ってキャラを切り替え
or通常攻撃を岩元素に変えてアタッカー代行

になります。

爆発は溜まり次第使うか、
メインアタッカーの攻撃の合間に使うかですね。

Cree
Cree

考え方としてはそんな感じで大丈夫です!

相性の良いキャラ

相性の良いキャラですが、
岩キャラならほとんどのキャラと相性が良いです。

というかサブアタッカーという位置なので、
岩パのサブアタッカー(火力補助)枠という使い方になります。

なのでゴローや鍾離とは当然のごとく相性が良いですね!

そして必然的にパーティを組むキャラも決まっています。

特に千織は、他キャラをバフする効果など持っていません。
ですので使うならパーティ内の誰かにバフをもらうしかないです。

(そうしないと火力が出づらいので…)

メインアタッカーと一緒にバフを貰う
という魂胆で使う必要がありそうです!

なのでそう考えると荒滝やノエルの火力補助的な感じで使うと、
パーティ全体の火力UPが期待できるでしょう!

Cree
Cree

結論としては、岩パーティのサブアタッカーとして考えるのが良いと思います!

編成例

編成例としてはこんな感じです。

千織を入れるのなら、岩元素でパーティを固めるのが一番効率よくダメージを稼ぎやすくなります。

そして千織は基本サブアタッカーなので、このパーティで例えると…

・メインを一人(ノエル)
・バッファーを一人(ゴロー)
・耐久枠を一人(鍾離)

このように考えてパーティを編成するようにすれば、失敗はしないと思います。

Cree
Cree

パーティを編成する時は、それぞれの役割に当てはまるキャラを編成しましょう!

まとめ

今回のまとめです!

・純粋な岩元素サブアタッカー
・基本は元素スキルポン置き
千織を活かすなら、岩パが良き

これらを頭に入れて使うことができれば、
きっと千織の強みを活かした戦い方ができると思います!

千織を使うときは、 是非参考にしてみてください!

それでは、今回はここまでです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

また別の記事でもよろしくです!

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