PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[原神]未だ唯一無二のキャラ!魈は引くべきなのかについて解説!

原神
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちはCreeです!

Ver,4.4後半では魈が復刻のガチャが出ました!

最近では閑雲の影響か少し話題に上がることも多くなりましたね!

そんな魈ですが、果たして引くべきキャラなのかを今回は書いていこうと思います!

皆さんの意見も、よろしければ是非コメント欄で教えてください!

スポンサーリンク

結論:楽しさを求めるなら引こう!

楽しさを求めるなら引きましょう!

魈の魅力は何も、
高い火力などといったような、
アタッカーらしさだけにとどまりません。

個人的には魈の魅力としては、
唯一無二の楽しさが挙げられるかと思います!

高いジャンプ力や機動力を生かした独特な戦い方は、他のどんなキャラにも真似できません。

(閑雲の登場で少しだけ独自感が薄れましたが…)

それでも、引いて使えば原神の楽しさの幅を広げてくれること間違いなしです!

アタッカーとしての強さ

結論から言えばぼちぼちです。

一昔前までは、アタッカーと言えば…!

の候補にも名を連ねていました。

しかし、今やアルハイゼンやヌヴィレットといったような規格外のアタッカーもいます。

なので魈にアタッカーとしての強さを求めるには少し違う状況になってしまいました。

もちろん弱いわけではないんです!

Cree
Cree

単純に他が強すぎるんです!

もし「強力なアタッカーが欲しい!」ただその一心で魈を引こうとしているのなら、
残念ながら自分はお勧めできません。

魈にしかできないこと

アクション要素満載の戦い方

実際に閑雲のサポートを除けば、このような戦い方ができるのは魈しかいません。

スキルでは高速な横移動、
爆発で縦方向への連続攻撃ができるのは
唯一無二と言っていいでしょう!

この点に関しては代用候補と呼べるキャラはいないので、原神の楽しさの幅を広げてくれます。

最近では昔ほど風元素のサポーターが枯渇する状況はなくなってきているので、環境に関してもばっちりです!

広範囲且つ実は貴重な風元素アタッカー

実は現状風元素のアタッカーは魈と鹿野院平蔵の2人しかいません。

因みに平蔵は魈と違い、単体の敵に対して攻撃をするキャラです。

広範囲にわたって攻撃ができる風キャラは魈だけです。

風元素のアタッカーは数こそ少ないですが、
対応できる元素の幅は多いです。

Cree
Cree

汎用性が高いので、パーティにいれば心強い味方になります!

HP減少は少し使いづらいかも?

魈を使うとき、大体はシールドキャラや回復キャラをセットで入れます。

なぜかというと、
爆発中は常にHPが減っていくからです。

なかなかトリッキーな仕様なので、
初めて使うと少し扱いずらいかもです。

またこの仕様から、パーティ構成の幅も実質的に制限されます。

本人は個性マシマシなのに、パーティは固定なんていう事態が発生しかねません。

Cree
Cree

そういった意味では、もしかしたら肩身の狭いキャラなのかもしれないです…

まとめ

今回のまとめです。

・魈は唯一無二のキャラ
・実は貴重な風元素のアタッカー
・戦闘が楽しい!
・扱い方は少し特殊(慣れるまで時間がかかるかも)

魈は原神の中でも特別、代用が効かないキャラだと個人的には思います。

魈には魈を使うことでしか味わえない楽しさがあると思うので、興味がある方は引くのをお勧めします!

最後になりますが、ここからは自分個人の意見です。

原神では、これからも新キャラは増えていきます。

もしかすれば魈の代用ともいえるキャラが出てくることも、ないとは言い切れません。

限りある原石の中で本当に欲しいキャラを引くためにも、自分に合ったキャラ選択はしっかり行いましょう!

そんな方たちのアドバイスができる記事を書いていくので、これからもよろしくお願いします!

それでは、最後までご覧いただきありがとうございました!

タイトルとURLをコピーしました