PR
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[スターレイル]アベンチュリンの目標ステータスや相性の良いキャラ解説!

崩壊スターレイル
記事内に広告が含まれています。
スポンサーリンク

こんにちは、Creeです!

今期のバージョン2.1の後半では、
アベンチュリンが来ましたね。

自分が想像していたアベンチュリンのイメージと、実際のストーリーでのギャップが多くてびっくりしましたが、個人的にめちゃくちゃ好きなキャラです!

そしてせっかくのガチャPU期間中ということで、
今回はアベンチュリンの解説記事です!

今回もいつもの如くざっくりとですが、
特に意識する点に絞って書いていきます。

Cree
Cree

ぜひ最後まで見てってくれるとめっちゃ励みになります!

スポンサーリンク

結論

そんでもって今回意識する点は、

・防御力は4000以上
・会心率60%以上、会心ダメージ120%以上
追加攻撃キャラと合わせて使う
(トパーズやレイシオ等々…)

この3つです。

ではそれぞれをもう少し理由をつけながら細かく見ていきましょう!

目標ステータス

防御力4000以上について

個人的には、今回のこの3つの中では一番重要かなって思います。

なぜかと言いますと、
合理的に、かつ明確で分かりやすく目指せるからです!

どういうことかというと、アベンチュリンの追加能力には、
自身の防御力の上限に応じて会心率を上げられるものがあります。

最大で48%まで稼げますが、
それが防御力にして4000で頭打ちになります。

アベンチュリンの張るシールドの耐久値は、
もちろん防御力依存です。

会心率に関しても、
アベンチュリンには追加攻撃があるので、
しっかり活かすことができます!

なのでシールドの耐久値を上げつつ、自身の火力UPも担うことができるってわけです。

Cree
Cree

まさに一石二鳥ですね!

会心率60%以上、会心ダメージ120%以上について

最初に言うと、これは僕が勝手に決めた数値です。

一応適当に決めたわけではなく、
先ほどの追加能力と合わせて考えたものになります!

といってもシンプルに、
追加能力で増える会心率が48% + 初期値の5%
これらを合わせて53%

あとは遺物などでちょこっと会心率を上げれば、
とりあえず大台の60%には行けます。

これに合わせて会心ダメージを上げよう!
ってことです。

なので会心率の目標値まではすぐにでも上げられると思います!

あとは会心ダメージを頑張って120%まで上げましょう!

Cree
Cree

ですが、あくまでも防御力優先にしましょう!

追加攻撃キャラと組み合わよう

こちらの理由もシンプルに、
アベンチュリンの性能とかみ合っているからですね。

アベンチュリンは存護でありながら追加攻撃を行う事ができます。

それに連動して味方の追加攻撃を発動させたり、
自身の追加攻撃にバフをかけてもらえたりします。

なのでその例に当てはまるレイシオやトパーズとは普通に相性が良いです!

Cree
Cree

キャラの掛け合いなどもあって最高です!

もちろんその他の編成の耐久枠としても使えますが、
せっかくなので上記のキャラたちと一緒に組ませてあげたいです!

特にレイシオは配布キャラなので、
結構お持ちの方も多いはず!

相性の良いキャラ

ここまででもう既にお察しですが、相性の良いキャラは…

レイシオ
トパーズ

やっぱり先ほどお話ししたこの2人ですね。

というかこれくらいしか候補がいないですねぇ…
(今のところは)

ここでの理由としては、
他キャラの行動に連動して、
追加攻撃を出せるキャラ

…だからですね!

具体的には、
アベンチュリンの追加攻撃に連動して、
追加攻撃を行う事ができるキャラということになります。

ですので、組み合わせれば追加攻撃のオンパレードで敵をボッコボコにできます!

Cree
Cree

なかなか凶悪な編成なので、ぜひ試してほしい編成です!

相性が悪いキャラはいない

ここからはそもそもの話になりますが、
別にこの2人と一緒に使わないとダメってわけではないです。

元々が優秀な限定存護なので、
単純な耐久枠として使ってもOKです!

なので相性の良いキャラは少なくても、
相性の悪いキャラはいないですね!

純粋にシールド耐久値が高かったり、
張り直しがしやすかったり、
ちゃっかり味方の効果抵抗上げれたり…

味方にいれば心強いサポート効果をたくさん持っています。

Cree
Cree

普通に優秀なので、取り合えずは育てて耐久枠にぶち込みましょう!

まとめ

今回のまとめです!

・防御力は4000以上で会心率を爆上げしよう
・会心率ダメを60:120ぐらいを目指そう!
追加攻撃ができるキャラと組み合わせるとよりGood

Cree
Cree

アベンチュリンを使うときには、
これらを覚えて実践していきましょう!

今のところこのキャラとのシナジーが期待できるキャラは少ないですが、こういったキャラは将来的に化ける可能性もあります!

唯一無二の性能で、替えが効かないキャラなので、
ほしい方は今のうちに引いておいた方が良いかもしれませんね!

それでは、今回の記事はここまでです。
最後までご覧くださり、ありがというございました!

また次の記事でも、よろしくお願いします!

タイトルとURLをコピーしました